ニューバランスUL420M購入 軽くてやさしく足を包み込んでくれるリーズナブルなスニーカー

この記事は約12分で読めます。
スポンサーリンク
イオンショップ

今まで履いてきたニューバランスのスニーカーがくたびれてきて、踵の底もすり減ってきたので、新調することにしました。

ニューバランスのスニーカーは低価格なものから高額なものまで、ピンからキリまであります。400番台、500番台、990番台、1000番台など、様々なモデルがあり、400番台は低価格、500番台は、カジュアルなデザインでありながらも、ソールの刻みが深く、不安定な場所でも歩きやすい特徴を持っています。990番台は、ニューバランスの中でも特に幅広い服装に使える王道モデルであり、フィット感、クッション性、通気性が高水準です。1000番台は、圧倒的な履き心地と高級感のあるデザインが魅力です。

ニューバランスのスニーカーは、ランニングシューズとしての機能性を持ちながら、日常生活での快適さも追求しています。そのため、長時間の歩行や立ち仕事にも適しており、シンプルでありながらも洗練されたデザインは、カジュアルからビジネスカジュアルまで幅広いファッションにマッチします。

スポンサーリンク

リーズナブルな価格で購入を決めたUL420M

今回、僕が購入したのはUL420M。一番の決め手はリーズナブルな価格です。Amazonで6,391円(税込)で購入できました。カラーは黒、サイズは25.5センチです。

5月11日の朝に注文して、その日の夜に配送されました。さすがAmazon、早いですね。

ニューバランスのUL420は、1982年に登場した伝説の「M320」モデルの進化形として知られています。このモデルは、オールドファッションなデザインを保ちつつ、安定性と耐久性を高めた厚みのあるソールを採用し、モダンなスタイルにブラッシュアップされました。UL420は、風合い豊かなスエード/テキスタイルアッパーを特徴とし、オリジナルカラーとベーシックカラーで展開されるユニセックスサイズモデルです。コストパフォーマンスに優れ、どんなファッションにもフィットする落ち着いたカラーリングが魅力的です。さらに、UL420はアジア製であり、ユニセックスモデルとして、またWL420としてのウィメンズモデルも展開されています。ニューバランスUL420は、そのクラシカルなデザインと現代的な機能性を兼ね備え、多くのスニーカー愛好家から支持を受けているモデルです。

カラー展開が豊富で、13色から選択ができます。

今回、僕が購入した色はブラック(AB)です。黒一色で、どんな色の服装にも合わせやすいです。ニューバランスのデザインの特徴である”N”マークは白のため、黒字の白でとても目立ちますね。

素材が柔らかく、履いてみると、とても軽く、足全体を包み込むような感覚があります。

ABC-MARTの店内の鏡に映して撮影 撮影画像を反転加工しています

購入した翌日、休日でしたので、近所を散歩。アスファルト舗装道、公園の土の上、山間の石段、下り坂を含めた約8キロメートルの距離を歩きました。まったく靴擦れもなく、足が痛くなることもありませんでした。

UL420Mはどんなスタイルにも合わせやすいスニーカーですが、少し可愛らしい配色なので、僕のような高齢者にはもう少し渋さが欲しい気もします。資金に余裕があるなら、1ランク上のML574、さらにもう1ランク上のCM996の方がいいと思います。

もう1ランクグレードを上げるならML574 快適な履き心地とスタイリッシュなデザイン

ニューバランスのML574は、1990年に発売された人気のスニーカーモデルです。このシリーズは、その快適な履き心地とスタイリッシュなデザインで知られています。

ML574は特に、その幅広いカラーバリエーションとリーズナブルな価格で、多くの人々に愛されています。アッパーには本革のスエードやメッシュが使われ、足をしっかりと包み込む設計がされている一方で、柔らかい履き心地を提供します。また、ENCAPミッドソール構造により、耐久性とクッション性を兼ね備えており、日常使いはもちろん、オフロードでの使用にも適しています。さらに、アウトソールには凹凸があり、グリップ力に優れているため、安定した歩行をサポートします。これらの特徴により、ML574はニューバランスの中でも特に人気のあるモデルとなっており、ファッションアイテムとしても高い評価を受けています。

さらに履き心地を追求するならCM996モデル

ニューバランスのCM996は、1982年に発売されたクラシックなM996モデルを基にしたスニーカーです。このモデルは、アジア製でありながら高品質な素材を使用しており、特に天然スエードのアッパーが特徴的です。C-CAPクッショニングシステムを採用しているため、優れたクッション性を提供し、軽量でありながらしっかりとした履き心地を実現しています。カラーバリエーションが豊富で、季節限定カラーや特別なパックも含めると、選択肢は非常に多岐にわたります。また、SL-1ラストを使用しており、細身でありながらフィット感のある履き心地を感じられるのも魅力の一つです。価格は中間レンジに設定されており、品質と価格のバランスが取れたモデルとして評価されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました