王将の天津飯好きな僕がセブンイレブン”玉子を味わう特製天津飯”を食べてみた

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
イオンショップ

僕は天津飯が好きです。炒飯も好きだけど、天津飯の方がもっと好きです。分厚い卵焼きを白飯の上に乗せてドロッとした餡をかける。それをレンゲで掬って、じゅるっと口に流し込んで、軽く咀嚼してから呑み込む。旨いですね。

いつもは餃子の王将の天津飯を食べるのですが、セブンイレブンで”玉子を味わう特製天津飯”が販売さえていたので、試しに購入して食べてみました。価格は460円(税抜)。

ラップに包まれたパッケージのまま電子レンジで約4分。パッケージを剥がすと丁度いい具合に温まっていました。

画像でもわかると思いますが、卵焼きが大きいです。その卵焼きを餡がすっぽり覆っています。見た目はOK!

一口分、スプーンに掬ってみました。卵焼きが分厚いのがわかりますよね。

味は王将の天津飯に負けないくらい美味しいですね。卵焼きも餡もばっちりです。

確かに王将の方が作りたてなので美味しいと思います。でも餃子の王将の天津飯が520円でセブンイレブンが460円ですから60円安い。店舗数が多いセブンイレブンならいつでも手軽に購入できます。近くに餃子の王将がないのなら、セブンイレブンの”玉子を味わう特製天津飯”はおススメです。

パッケージに貼られていた原材料シールも添付しておきますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました