“しとふわぁ”食感が旨い!ファミマルBakeryの生クロワッサン(ダブルチョコ)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
イオンショップ

ファミリマートからこの春新発売となった生しっとりパン3種。

ファミリーマートの公式サイトからは以下のようなアナウンスが発信されています。

累計販売数1億2千万個を突破した「生コッペパン」シリーズから
驚く食感の「生しっとりパン」3種を発売!

「生しっとりパン」は、「パンは“生”でうまくなる!」をコンセプトに開発し、
“しとふわぁ” “しともちぃ” “しとむちぃ” の3種類の食感をお楽しみいただける生地に仕上げました。
※2023年2月28日(火)から2024年2月15日(木)までの「生コッペパン」シリーズ累計販売数合計

https://www.family.co.jp/campaign/spot/2402_fmbakery_cp_A6E260YPdw.html

すでに前記事で“しとむちぃ” 食感の生コッペパン(コロッケ)を実食レポートさせていただきましたが、今回は”しとふわぁ”食感の生クロワッサン(ダブルチョコ)の実食レポートをさせていただきます。

ちなみに”生”と付けられているのは、生クリームを練り込んで焼き上げたということで、しっとり感は生クリームに起因するようです。

公式サイトでは以下のアナウンスがされていました。

しっとりふんわり生地生クリームを加え、多加水にすることでしっとりと、クロワッサン生地の層の空間を大きく不均一にすることでふんわりとした食感に仕上げました。

価格は145円(税込)。

外観は普通のクロワッサンですが、中にチョコホイップとチョコクリームの2種のチョコクリームがたっぷりとサンドされています。2種類のチョコクリームを使用することで、食べ始めから食べ終わりまでしっかりとチョコの風味が味わえます。

クロワッサン生地は”しとふわぁ”のコピー通り、しっとりとした食感です。クロワッサンというとサクっとした食感をイメージしますが、本商品は本当にしっとりしています。そのため、サンドされた2種類のチョコクリームと相性が抜群で、口の中で美味しいハーモニーを奏でてくれます。

原材料はパッケージの裏に記載されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました