ファミマで始まった【ハワイのおいしさ大集合】ファミマルBakery マラサダ(マカダミアホイップ)食べてみた

この記事は約2分で読めます。

ファミリーマートで7月16日から「ハワイのおいしさ大集合」フェアが始まりました。

この夏に行きたい海外旅行先第一位の“ハワイ”にちなんだSPAM®を使用したおむすびや、ファミチキ(モチコチキン)全9種類を展開しています。

スポンサーリンク

マラサダ(マカダミアホイップ)食べみた

コンビニ菓子パンを食べ進めてきたので、今回も唯一展開された菓子パン”マラサダ(マカダミアホイップ)”をチョイス。価格は139円(税込150円)。

マラサダは、外はカリカリで中はふんわりとした食感が特徴のポルトガル発祥のお菓子です。

もともとポルトガルの伝統的なお菓子であったマラサダは、ハワイに移住したポルトガル人によって伝えられ、今ではハワイの定番スイーツとして親しまれています。

生地を発酵させてから揚げることで、その軽やかな食感が生まれるのです。

見た目はドーナツのようです。生地の表面には粉糖がトッピングされています。

ファミリーマートの公式サイトでは”くちどけのよいドーナツ生地に、マカダミアクリームを合わせたホイップクリームを注入し、粉糖をトッピングしました。”とアナウンスされています。

一口齧ると、ホイップクリームが溢れんばかりに飛び出してきました。ほんのりマカダミア味が口の中に溶け込んできました。

原材料

原材料はこちら。カロリーは308キロカロリーです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました