どこか懐かしい!スポンジ生地にバニラクリームをサンド セブンイレブン”三角シャルロットサンド”

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
イオンショップ

セブンイレブンで、”三角シャルロットサンド”なる菓子パンを見つけたので購入してみました。

価格は税込159円。2個入りでカロリーは296キロカロリーです。

名前の通り、三角形にカットされた菓子パンです。この形、どこかで見たことがありますね。

そうだ、昔懐かし”シベリア”です。”シベリア”は、カステラ生地に羊羹(ようかん)や小豆の餡子(あんこ)を挟んだ日本の伝統的な菓子です。

© 2013 Hayao Miyazaki/Studio Ghibli, NDHDMTK

パッケージはサンドイッチと同じようで、開封するには後ろ面の”ここをつまむ”位置から下へ引っ張って開封します。

“シベリア”は羊羹が挟んでありますが、”三角シャルロットサンド”はバニラクリームが挟んであります。よりケーキに近い、洋菓子の部類ですね。

食べてみると、ふんわりとしたケーキのような生地と口どけの良いバニラクリームがほどよくマッチしてとても美味しいです。

甘さも控えめでバランスが取れているため、幅広い年齢層に受け入れられるでしょうね。

僕はブラックコーヒーをお供に食しましたが、渋めのお茶でも合いますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました