「もったいないバナナ」使用したファミマのアイスバーが絶品!

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
イオンショップ

皆さんはバナナは好きですか?僕は果物の中では一番好きで、毎朝1本食べています。

スーパーの店頭には毎日バナナが山積みになって販売されています。しかし、その裏で色々な理由で売り物にならないバナナが捨てられているのをご存じでしたか?

スポンサーリンク

株式会社ドールが立ち上げた「もったいないバナナ」プロジェクト

アメリカの食品企業ドール・フード・カンパニー(通称:ドール)では、まだ美味しく食べられる“もったいないバナナ”を1本でも多く救いたい。そして、どうせならたくさんの人により美味しく食べてほしい、という思いから「もったいないバナナ」プロジェクトを立ち上げました。

▼「もったいないバナナ」プロジェクト特設ページ

もったいないバナナプロジェクト|1本の“おいしい”が、世界を救う。 - Dole Japan, Inc.
1本の“おいしい”が、世界を救う。Dole もったいないバナナ ゼロ宣言。

ファミリーマートが「もったいないバナナ」を原料としたアイスバーを販売

ファミリーマートがオリジナルブランド”ファミマル”ラインナップのひとつとして「もったいないバナナ」を原料としたアイスバーを販売しました。

商品名は「ねっとり濃厚バナナ&ミルクバー」です。価格は税込190円。

北海道産生クリームを使用したねっとり食感のミルクアイスを、「もったいないバナナ」を原料としたピューレを使用したバナナアイスキャンディーで包んだ、ミルクとバナナの味わいが同時に楽しめる仕立てのアイスバーです。

ほんのりバナナの香りを感じる硬いアイスキャンディを齧ると、中から柔らかな甘いバナナピューレがどろりと出てきました。

ピューレは下の方までしっかり詰まっています。バナナの自然な甘さがしっかり味わえて、とても美味しいです。

製造元は赤城乳業株式会社

「ねっとり濃厚バナナ&ミルクバー」を製造しているのは赤城乳業株式会社です。そう、ガリガリ君を製造販売している有名な会社です。

ファミマルとは

ファミマルとはファミリーマートのプライベートブランドで、”おいしい”、”うれしい”、”あんしん”をコンセプトに開発した商品群です。

ファミマのプライベートブランド ファミマル
おいしい◎ うれしい◎ あんしん◎ ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、ま...

コメント

タイトルとURLをコピーしました