飴がけアーモンドとタルト生地の2つの食感が楽しい!セブンプレミアム”アーモンド使用フロランタン風ケーキ”

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
イオンショップ

セブンイレブンで”アーモンド使用フロランタン風ケーキ”という新発売スイーツを見つけましたので、食べてみました。価格は138円(税込)。

商品名に”フロランタン風”と謳われていますが、フロランタンって何だろうと調べてみました。

アーモンドとキャラメルをベースにしたクッキー生地に、キャラメルをコーティングしたアーモンドをたっぷりのせて作るフランスの伝統菓子

本商品はキャラメルの代わりに飴を使い、アーモンドスライスをコーティングしています。

横から見ると、厚みがあるのがよくわかりますね。

表面は飴でコーティングされたアーモンドスライスが乗っかかり、その下は分厚いタルト生地になっています。カリカリっとした食感としっとりとした食感の2つの食感が美味しさを引き立てます。食べ応えがあり、小腹が空いたときに丁度いいですね。

原材料は以下。

小麦粉(国内製造)、砂糖、マーガリン、卵、アーモンド、油脂加工品(でんぷん分解物、ショートニング、砂糖、麦芽糖)、ショートニング、水あめ、カラメル粉末、食塩/ソルビトール、グリセリン、加工デンプン、乳化剤、安定剤(アカシア)、膨脹剤、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、着色料(カロチノイド)、(一部に卵・小麦・乳成分・大豆・アーモンドを含む)

コメント

タイトルとURLをコピーしました